2020年 塾メール 中3特別号(9月号)

2020年    塾メール  中3特別号(9月号)

保護者各位                                     

 ウエキ啓心館 24-0551

新型コロナの脅威が収束の気配を見せないままに危険な暑さの夏、そして甚大な被害予想の台風襲来と心休まる間もないうちに時間だけが正常に過ぎ去った学校生活、あれよあれよという間に高校入試まで残り半年となりました。

ここで高校入試までの半年間の学習(入試対策)についてです。

◎県立高校入試日程

入試日                 出願期間

 大分県・・・3/9(火)        2/15(月)~19(金)

 福岡県・・・3/10(水)       2/16(火)~24(水)

◎各中学校とも2月上旬までには受験校の決定を迫るものと思われます。つまりこの頃までには志望校の合格点をクリアしなければなりません。

◎中3生は夏の講座で合格判定模試を経験したり2学期になって学力テストを受けたりで一旦は入試を意識しますが冬の講座までの4ヶ月間は通常口座だけではまず意識が薄れてしまいます。

そこで・・・◎高校入試迎撃作戦

 秋の実力養成講座(一斉授業やリスニングもあり)で数多くの入試問題や予想問題をクリアしましょう。

10/18(日)には第2回合格判定模試実施

通常講座で内申点UP!実力養成講座で入試得点力の基礎固めを!

2020年 中3秋の実力養成講座 要領

期間・・・2020年10/10(土)~12/20(日)の土・日・祝日及び塾の休日

期間・・・別紙時間割の中から45時間を選択して○を●にしてください。

対象・・・中学3年生

費用・・・一般生45000円(教材費・消費税等一切を含みます)

合格判定模試受験料・・・3300円

申し込み・・・予定表の○を●にして必要事項を記入の上費用を添えて9/28(月)までに提出してください。

       10/18(日)の合格判定模試も同時に受験料3300円を封筒に入れて納めてください。

秋の実力養成講座予定表(申し込み)はこちら

最終的に志望校というのはどの高校も同じくらいの成績の子が多数集まります、その中から一歩二歩抜きん出た状態で受験できるよう

他の生徒より1日も早く1時間でも長く1問でも多く要領のよい入試勉強に取り組みましょう。

前の記事

無料体験学習募集中!

次の記事

受講料改訂のお知らせ