塾メール 中3特別号 9月号

保護者各位

若年層にコロナ感染が広がった夏休みも終わり不安を伴った2学期が始まりました。
先日のお手紙でお知らせしましたように当塾内での感染は出さないぞと気を配りながらの指導を続けております。
高校への受験生を抱えたご家庭においては特に、共に気を引き締めながらこの難局を乗り切りましょう。
さて、休み中に実施した合格判定模試の結果を先日から個人面談をして渡しましたがご覧いただけましたでしょうか。
まだ半年あるからと余裕をカマス子にも、もう半年しかないと焦る生徒にも与えられた時間は平等です。
如何にして無駄を少なくして合格を手中にするかにかかってきます。
さて、そこで高校入試を迎え撃つための当ウエキ啓心館の取り組み(入試対策)のお知らせです。

◎県立高校入試日程
入試日                     出願期間
大分県・・・3/8(火)            2/14(月)~18(金)
福岡県・・・3/8(火)            2/14(月)~21(月)正午
◎各中学校とも2月上旬までには受験校の決定を迫るものと思われます。つまりこの頃までには志望校の合格点をクリアしなければならないということです。
◎中3生は夏の講座で合格判定模試を経験したり、2学期なって学力テストを受けたりで一旦は入試を意識しますが冬の講座までの4ヶ月間は通常講座だけではまず意識が薄れてしまいます。そこで・・・
◎高校入試迎撃作戦
 オンライン同時並行の一斉授業やリスニングもある秋の実力養成講座で数多くの入試問題や予想問題をクリアしていきましょう。
10/17(日)には第2回合格判定模試実施

通常講座で内申点UP! 実力養成講座で入試得点力の基礎固めを!
2021年 中3秋の実力養成講座 要領
期間・・・2021年10/9(土)~12/19(日)の土・日・祝日
時間割・・・別紙時間割表の中から42時間 + 一斉授業9回(水曜日)
一斉授業・・・10/13(水)~12/15(水)毎週水曜日 5:40~6:20 オンラインでも教室でもOK 英語・数学・理科・・・判定模試などの過去問解説
対象・・・中学3年生
費用・・・47000円(一切を含む)
合格判定模試受験料・・・3300円
申し込み・・・予定表の○を●にして必要事項を記入の上費用を添えて9/28(火)までに提出してください。10/17(日)の合格判定模試も同時に受験料3300円を封筒に入れて納めてください。

この講座は月謝とは別費用となりますので強制はできませんが例年通り全員の参加を期待しております。
最終的に志望校というのはどの高校も同じくらいの成績の子が多数集まります、その中から一歩二歩抜きん出た
状態で受験できるよう

他の生徒より1日も早く1時間でも長く1問でも多く要領のよい入試勉強に取り組みましょう