2023年  塾メール  5月号

保護者各位

ウエキ啓心館  0979-24-0551

こんにちは、今年度初の塾メールです。今回はお金のかからないいいニュースばかりです。

◎室内改装のお知らせ

4月第3週からゴールデンウイークにかけて教室の改装をしました。席数は同じですが空間を広くして明るくなりました。外からの音も小さく静かになりました。席と席の間も広くなり生徒も以前よりはずいぶん快適な思いで勉強できるだろうと思います。まだまだ改装する部分はありますが少しずつやっていきます。そして私共スタッフ一同も気分一新で生徒に寄り添っていきます。ついでの折にでもどうぞ教室を覗いてみてください。

◎英語一斉授業開始

5/1から週1回月曜日の6:50~の1時間を使って全学年の英語一斉授業を始めました。講師は当塾の坂本が担当しています。坂本はTOEIC935点(英検1級相当)で中津市英会話教室(市民講座)の担当講師もしております。中学3年生の土曜塾でも頑張ってもらっています。

Reading、Listening、Writing、Speakingの4技能だけでなくコミュニケーション、発信力も求められる昨今の英語教育のポイントに対応するため

4技能それぞれ別々に学習する     総合的に学習する

細かい文法事項を覚える        コミュニケーション・4技能に使える文法を習得

返り読みする             左から右に読み進む

を意識した学習方法を身に着けさせることを目標として授業を展開していきます。現時点で月曜日の

6:50~を取っている生徒には自動的に受講させておりますが受講希望生が居ればどうぞお知らせください。また受けなくていい生徒は時間をどうぞ変更してください。7月までは無料サービスです、この機会に自分が納得できるよう質問をして少しでも役立てましょう。8月以降については再考させてください。

◎値上がり社会の世直し策(改装記念イベント)

物価がどんどん上がっています。なんとか塾費用だけでも抑えてあげたいとは思っても、当塾も音を上げています。そこで一計を案じました。お知らせします、ぜひご協力ください。

塾に行くかなと思える友人に紹介カードを渡してもらいます。そのカードを持って体験に来た子が入塾すれば入塾生は最初の6ヶ月間の月謝は1000円引き、紹介してくれた在籍生はその入塾生が在籍中はずっと1000円引き。2人、3人と入塾すれば紹介してくれた生徒は2000円引き3000円引き・・・😀。誰が紹介してくれたかはカードのナンバーでわかります。カードもとりあえず2枚ずつ同封します。足りないときはどうぞ請求してください(嬉しい限りです)。うまく行けば在籍生も新入生も保護者の方には朗報でしょうし、ウエキ啓心館も潤った分また生徒に還元でき、トリプルウィンウィンで循環できるよう願っております。どうぞご協力よろしくお願い致します。

責任者  上木哲生  090-1518-5036